1. TOP
  2. 健康
  3. 脳と身体
  4. 「セロトニン」判定テスト

「セロトニン」判定テスト

P1070239

龍安寺

⚫️

1:ネガティブに考える傾向がある。どちらかというと悲観的で、残った水を「半分もある」ではなく「半分しかないと」考える方だ。
2:心配や不安を覚えることが多い
3:自信がもてないことが多い。自分を悪く言ったり罪悪感を覚えたりすることが多い
4:頑固である。一つのやり方に固執することが多い。完璧主義、潔癖性、極度のきれい好き。パソコンやテレビあるいは仕事からなかなか離れられない
5:天気が悪いと憂うつになり、秋や冬には古文が落ち込みがちだ。
6:すぐイライラしたり、我慢できなくなったり、トゲトゲしくなったり、腹をたてたり
恥ずかしがり屋、あるいは恐がりである。高い場所や飛行機に乗ること、狭い空間、人前で話すこと、クモ、ヘビ、橋を渡ること、人ごみ、7:家を留守にすることなどを恐ろしく感じる。
8:不安やパニックに襲われて、動悸や息切れを感じたことがある
9月経前症候群、あるいは更年期のうつ状態がある。
10:暑い日は大嫌いだ
11:宵っ張りである。あるいは眠りたくても眠れないことが多い
12:夜中に目が覚める、眠りが断続的で浅い、または朝まだ薄暗いうちに目が覚める。
13:夕方以降、甘いものやスナック類を食べたり、お酒を飲んだりする習慣がある
14:運動をするのは、ここまでであてはまった悪い傾向から逃れるためだ。
15:原因不明の筋肉の痛みや、あごの痛みやこわばり、歯ぎしりなどがある。
16:自殺の衝動に駆られたり、自殺を考えたりしたことがある


4つ以上あてはまるなら「セロトニン」を補充する。