1. TOP
  2. 健康
  3. 脳と身体
  4. エクササイズ

エクササイズ

P1050191

花火大会

⚫️

他の人のためになろうとすることが心の穏やかさや健康や幸福感につながる


邪魔の入らない静かな場所で、座るか横になります。目を閉じて、お腹からゆっくり呼吸して、身体の力を抜く


あなたの心は膨らんで、どんどん軽くなっていきます。そして身体を離れ、上へと昇っていきます。


ずっと上まで登っていって、あなたは地上を見下ろします。
さらに宇宙まで昇っていって、私たちの住む地球を眺めます。
美しくゆらめく青い地球が見えます。広い雲の間から、海や陸地がのぞいています。もっと目を凝らすと、山や森、谷や町が見えてきます。


大勢の人間と動物たちが、お互いに深く関わりながら暮らしていきます。
あなたを含め、すべての命がつながっています。あなたは地球の一員なのです。
では自問してみましょう。「この地球の一員として、私はどんな役に立てるだろう」


どんなふうに役に立てるか、探してみましょう。地球上にはさまざまな問題が起こっているはずです。絶滅の危機にある動物、 不治の病、汚染の進んだ海、恵まれない子どもたち。
あなたの力を必要としている場所はありませんか。どんな小さなことでもいいです。


いろいろな場所をみたあとで、地球の一員であることに感謝しながら、身体に戻っていきましょう。宇宙から眺めたことを思い出して、あなたに何ができるかもう、一度考えてみて下さい。。
世の中に役たつ方法はありませんか

目的をもって生きるために、情熱を傾けられることw探し、直感を大切にして、小さなことでもいいから始めましょう。脳はあなたにチャンスを与えてくれます。