1. TOP
  2. 日常生活
  3. プリンター

プリンター

購入してまだ、1年もたっていないのにEPSONのプリンターEP-902の調子がわるくなった。インクの認識をしなくなってしまって、印刷ができなくなってしまった。なんだか、調子が悪くなるのが早すぎです。 印刷できないと困るので、早速プリンターを置いてる量販店に行って今の売れ筋プリンターをチェックしてきました。 エプソンもキャノンも代変わりしていて、エプソンはep-805でcanonはPIXUS MG6330が全面に出てならんでいましたが、エプソンとcanonの経営姿勢の違いが全面に出ていておもしろかったです。 エプソンのep-805は大きさを40%ダウンしていて、非常にコンパクトになっていて、それだけでも好印象でしたが、ep-902で不便だと思っていた、両面印刷装置が標準になている。背面手差しを可能にしている。操作パネルでの操作メニューを改善している。エプソンにはものすごく、企業としてやる気を感じました。 一方canonは大きさは変わっていなく、標準であった両面印刷や背面手差しができなくなっていました。操作メニューもいまいちになってしまっている。極めつけは、選べる5色(ブラック・ホワイト・パープル・ブルー・グリーン)となっていたがホワイト以外は黒にしか見えないのに全面に出しての拡販はcanonのやる気がかんじられません。わたしは写真以外の印刷が多いので、canonのダブル黒のシシテムがインク消費では気にいってたので、非常に残念です。実際の売上がどうなっているのか気になります。